岩崎内科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
岩崎内科医院
郵便番号 | 124-0012 |
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住所 | 東京都葛飾区立石4-30-12 |
電話番号 | 03-3693-6930 |
診療科目 | 内科 |
岩崎内科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
新小岩内科診療所 | 東京都葛飾区新小岩1-51-2 クレソン田中1F |
東京拘置所医務部病院 | 東京都葛飾区小菅1-35-1 |
新柴又駅前クリニック | 東京都葛飾区鎌倉3-28-13 |
民健堂医院 | 東京都葛飾区細田4-9-2 |
医療法人社団明正会 東新小岩クリニック | 東京都葛飾区東新小岩5-1-4 |
いなば内科クリニック | 東京都葛飾区亀有3-26-2 リリオ壱番館2F |
尾泉医院 | 東京都葛飾区東金町1-31-12 |
東立病院 | 東京都葛飾区立石6-38-13 |
クリニックこはるび | 東京都葛飾区青戸7-34-6 |
加藤内科クリニック | 東京都葛飾区高砂3-11-14 ステーションハイツ高砂201 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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みみさん
ひろいウィメンズクリニック 口コミ
院内はきれいで、受付の方も清潔感のあるとても雰囲気のいい病院です
仕事帰りに電話して受付時間ギリギリでしたが待っててくれたこともあります
院長先生が1人で診てますが、効率的で固い雰囲気ですが、細かく説明してくれるし信頼感があります
前、行ってた病院はセクハラっぽかったので、安心できました
婦人科で診せるの恥ずかしいって思う人にもオススメです -
Junさん
うすだレディースクリニック 口コミ
仕事をしているので夜は七時までやっているので通院しやすかったです。
診察に無駄がなく、ゆっくり話をする感じではないですが、治療に真剣に取り組んでることがわかるのでその点を不満に思ったことはありません(^^)自分も治療に真剣になろうと思えたので色々と勉強するようになりました。 -
あきさん
さくらクリニック 口コミ
先日、非常に重要な商談があり、この商談の前には数日準備のために深夜まで準備をしていました。
いざ、商談当日には気持ちは漲っているのですが、体が重くて辛かったのです。
以前、点滴バーを紹介するテレビ番組を見た記憶があり、自分も点滴バーを受けてみようと思い検索サイトで点滴バーを検索して当病院へ行ってみました。
予約の電話を入れて当日病院へ向かいましたが、病院内では他の患者さんと会うこともなくプライバシーに配慮されている感じを受けました。
そして先生との話の中で、私の体の状態を的確に把握してもらって点滴を受けました。
点滴を受けて、自分では力が漲ってくる感じがしました。
おかげで商談も成立し大変感謝しています。
これからも、大事な商談前にはこちらの病院の点滴バーを受けたいと思いました。
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東の住人さん
東大和病院 口コミ
とにかく混みます。総合病院なのですが 曜日により科の先生がいるいないが決まってるので 私のいってる消化器は木曜土曜しかいず その日じゃないと みていただけません。
新規の方が内科行くとします 内科の先生は別の曜日なので その日にきてくださいと 言われます
新規の方は ホームページで何科の先生は何曜日と調べた方がいいですよ
他の総合病院もそうなのでしょうか?
救急で行った時も 担当の先生がいないので また別の日に来てくださいといわれました。
近所の通いやすい方が多くきてるみたいです。 -
ピースさん
杉並リハビリテーション病院 口コミ
現場の管理職の使命感が凄い。
脳梗塞をやった親がここでリハビリをしたが、訓練のメニューがハードで、
体の痛みを訴えたにもかかわらず、担当の理学療法士が気に留めなかったことがあった。
このままいくとリハビリ自体に恐怖を抱いてしまう恐れがあったため、彼の上司である理学療法士の方に事の次第を伝えた。
すると、なんと、同僚の療法士との2人体制(作業療法士と合わせて事実上の
3人体制)が組まれることになった。
同僚を付けられた療法士はメンツがつぶれるだろうし、そこまでするのかと
正直こちらも驚いたが、
「ここにいる療法士は、基本的に専門学校を出たての2〜3年目ぐらいの若手が中心で、至らぬところもあるかとは思いますが、リハビリのことで困ったことがあったら何かあったら遠慮なく自分に言ってください。その方が、結果的に彼ら彼女らのためになるんですから。」との言葉に納得。
先輩や同僚が持っている、患者の心身の状態に応じたリハビリのノウハウは見て盗めと。これぞ、ジャパンが世界に誇るOJTの極意ですね。
普通なかなかここまで言わないって。あっぱれ!
夜、患者のいないリハビリ室で、自主的に訓練の練習をしている真面目な
療法士も結構いて、そういうところに患者の家族が飛び込みで相談をしたときもも、彼らは、迷惑そうな顔をすることなく、いろいろと知恵を絞って頂いたりもした。
ライバルでもある同僚とその腕をリスペクトし合う中で、患者への謙虚な態度もまた涵養されてくるのか、患者や家族ときちんとコミニュケーションできる療法士が多く、またそうした優秀なスタッフを生み出す仕掛けをうまく稼働させて、「愛し愛される病院」を育てようとする現場管理職の方々の並々ならぬ熱意が感じられた。ここで働ける療法士はホント幸せよ。